SSブログ

フジTV「ほこたて」スペシャルのやらせ概要 [おすすめ]

スポンサーリンク




先日放送されたフジTVの番組「ほこたて 2時間スペシャル!」でのやらせが告発されました。

スペシャル番組の内容では、ほこたての対決として「スナイパー軍団」対「ラジコン軍団」が行われました。

その「ほこたて」対決内容が意図的な編集により実際とは異なる内容になっていたということで「やらせ」だったそうです。

「ほこたて」の放送では、次のような順番になっていました。

◆1回戦 スナイパーとラジコンカーの勝負

◆2回戦 スナイパーとラジコンヘリの勝負

◆最終戦 スナイパーとラジコンボートの勝負



しかし、実際には次のような順番だったそうです。

◆1回戦 スナイパーとラジコンボートの勝負
※勝ち抜き戦だったため、この時点でラジコン軍団の勝ち

しかし、「ほこたて」ルールが変更され、ラジコンカーとラジコンヘリの勝負も行ったとのこと。

その勝負などがやらせ問題になっているようです。

【その1】
スナイパーとラジコンカーの勝負では、スナイパー側が約束したルールを守らなかったためラジコンカーが壊れてしまい勝敗なしになった。

【その2】
スナイパーとラジコンヘリの勝負では、女性スナイパーが対決したそうなのですが放送では男性になっていた。

現在では、告発元のページが見れない状況になっていますが今後どうなるか気になるところです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。