SSブログ

梅雨 期間 2014

スポンサーリンク




いよいよ梅雨の季節がやってきましたね。

今年(2014年)は、梅雨入りから梅雨明けまでどのくらいでしょうか??

気象庁のホームページに過去の平均などデータが公開されていました。

昨年は、最初に沖縄が5月10日ごろに梅雨入りして、6月11日ごろ梅雨明けでした。

最後は東北北部が6月15日ごろに梅雨入りして、8月10日ごろ梅雨明けでした。

おおよその期間としては、梅雨入りしてから1ヶ月~2ヶ月で梅雨明けする感じですね。

今の状況だと、2014年の梅雨入りから梅雨明けまでは少し遅めのような気がします。

ただ、北海道で35℃を超える気温だったり、1ヶ月分の降水量が一日で降った地域があったり、すこし異常気象の雰囲気がありますね。

みなさんの地域ではどのような感じでしょうか??









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。